かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

ライフスタイル、朝型人間が出世するってほんとかな?かんいちは夜型!どちらがいいのかな?貴方は何型?

f:id:sekiuti:20170924114810j:plain

かんいちは、朝が大の苦手!ここの所朝早い仕事が入ってくると、とっても疲れるのです。昼間は電話がかかり、来客あったりで落ち着かない。それにルーチンワークもあったりするので、集中してなかなか提案書の仕事ができない!なので他の会社の仕事が終わった夕方頃から集中してやる仕事の開始なんです。だから、かんいちは夜型なんです。

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

りゅうこ (id:oryuko)さんコメントありがとう!感謝です!!

 はてなブックマークしていただいた2人のみんな、有難うね!

 

 

朝型人間は出世するなんてことをよく聞く・・・

本、雑誌や、TVの討論会で朝型人間は成功、出世するなんてコメントをよく見る。夜型人間が成功、出世するなんて記事は見たことない。ほんまかいな?ってかんいちはよく考える。

 

かんいちの知り合いもも、会社に朝7時に行くなんて人もちらほらいる。ラッシュはないし、会社に誰もいないし、電話もかからないから、集中して仕事ができる!

 

なんて言っていた!

 

よく話を聞いたかんいちの感想!

それってさ~~

東京の通勤事情が悪いだけじゃん

オフィスの環境悪いだけじゃん

 

なんてね思ってしまった。

 

東京の通勤はご存知の通り、異常!!

オフィスも養鶏場のように、狭い空間にデスク並べて、周囲の声がうるさく、集中なんてとんでもない!なんて環境で仕事なんてできるかい?

 

などと思うのはかんいちだけかな?

 

ようは、企業が

仕事しやすい環境を、

ゆっくり思考できる環境を

集中できる環境を

 

つくっていないだけじゃんね!

養鶏場みたいなところで仕事できるわけないじゃん!

鶏じゃあるまいし・・・・・

 

 

 

年を取ると朝が早くなってくる

年取った方の朝は早い。4時起きなんて方もいるようだ。かんいちが寝るころに起きだすなんて考えると、年を取ってくると自動的に朝早く起きるようになる。

 

早く寝る

早く目が覚める

 

そういう事なんですね。

つまり規則正しい生活を送っていることに他ならない。

 

通勤j時間がが長く

家族とのコミュニケーションを取る

特に家内とのコミュニケーションを取る

残業がある

飯を食う

風呂にはいる

 

なんてことで現役世代には10時に寝る、11時に寝るなんてとんでもない事だ。

 

お風呂にも入りたいし、食事にも行きたいし、仲間と飲みにも行きたいし、興味のあることもやりたいし、TVも見たいし・・・・

 

12時前に寝るなんて、至難の業、できないよね!

 

 

成功する人社長は朝型って・・・

社長のお仕事って

将来のビジョンを決めたり、

社員の打ち合わせ、

対外的な行事

対外的なお付き合い

 

なんだろうけど、それって社員の終業時間、対外的なお付き合いも夜が多くなる。つまり、朝は早くしか時間が取れないようなスケジューリングしているだけじゃん。

 

つまり、サラリーマンが仕事している時間に社長は集中して考える時間がないから、仕方なく朝早く出社する。ってことに他ならないよね。

 

つまり、夜のお付き合いの時間がなければ、夜仕事でもいいんだよね。

 

 

 

自分のビジネススタイルに合った時間帯でOK

朝型、夜型何て議論は、暇な人に任せといて、自分のライフスタイル、ビジネススタイルに合わせた、時間帯で過ごせばいいじゃんって思うのがかんいちスタイルなんです。

 

かんいちは集中して考えだすと、時間が気にならなくなるし、案件によっては長時間に及ぶこともある。だから、お尻が決まっている朝方はできないので、夜型にしている。

 

集中して考える時は、夜に限る。徹夜もできるから、考える時間は十分にある。切羽詰まって考えて出した結論は、ろくな結果しか出なかった。

 

熟考する、思考に集中するにはゆったりとした時間のある方がいい!

 

早く結論出たらもちろん

 

すぐ寝るんです!!

 

じゃね!素敵なお休みを・・・・・

 

 

    >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp