かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

製品を評価できる貴方、サービスやアイディア、ノウハウにも評価できる人でありたいものだ!カンニングとかパクリはね良くない・・・

f:id:sekiuti:20171116033542p:plain

子供には、カンニングはよくないとか、人のアイディアやノウハウを盗んじゃだめ何て言う大人が、集団位なるとビジネスの世界で、平気で カンニングしたリ、人のアイディアを盗用したり、赤信号みんなで渡れば怖くない方式で平気でやってしまう。

ビジネスも、人生も常に正々堂々としていたいもんです!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

id:piooneさんコメントありがとう!感謝(^_-)-☆

 はてなブックマークしていただいた13名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

子供への教育は神様のごとくあれと親は教える!

親や学校の子供への教育は、神様であれと教える。

 

曰く

カンニングはしてはいけない

赤信号は止まりなさい

盗んではいけない

虐めてはいけない

喧嘩してはいけない

等々

 

しかしそういって教えている大人たちが、人生や、ビジネスの場で往々にして教えていることの反対の事を平気でやっている。

赤信号みんなで渡ればこ怖くないという方式ね!

誰も見てないし・・・

 

なんだか、大人がよるとね、ろくなことしない。車の性能なんてのは評価できるのだけど、いざサービスや目に見えないものになると評価しないし、アイディアやノウハウになると、平気で盗用、カンニングしちゃう(-_-メ)

 

品性下劣だね・・・・

一部上場企業のありようも情けないものがある。諸先輩たちの汗と涙の積み重ねも一瞬にしてぱ~~!恐ろしいものだ・・・

 

 

 

   ビジネスも人生も正々堂々でありたいもんだ

かんいちの信条としては、ビジネスも人生も正々堂々!人は人、自分の新年、信条にぶれないで生きていきたいなって思う。

 

騙す人より騙される人の方がまだいいもんね!

 

アイディアを売り物にしているかんいちの仕事にはそういうケースがよくある。情けないな~~なんて相手の事が可愛そうになるけど、文句も何も言わない。そういう人たちとはも¥おう付き合わないから・・・

 

アイディアや、ノウハウやかんいちの事をちゃんと評価してくれる人とだけお付き合いするようにしている。

 

 

正々堂々と生きている人の周りには正々堂々の人たちが集まってくる

不思議なもので、いまかんいちの周りの人たちって、個性のある人たちばかりで、自己主張も強い、職人のような人たちばかりだけど、一様に正々堂々とビジネスも人生も真摯に取り組んでいる人達ばかりだ。

 

どうやら、正々堂々な人生を送っていると、周りにそういう人たちが集まってくるようだ。

 

そういう人達と付き合っているとね、余分な事に気を使わなくていいから、居心地がとってもいい。

 

どちらの人生を送るかってことは、個人が選択できる。かんいちは神様じゃないし、そんなに偉い人でもないけど、自分の信条に従って、正々堂々と生きてきたし、これからもそうするんだろうなって思っている。

 

零細企業も「想い」だけで仕事している。

大きい会社の方が信用できると思う人はそっちに行けばいいし、かんいちの想いや生き方がいいね!っと思ってくれる人たちだけと永いお付き合いができればいななんて思ってます。

 

 

あなたは、サービスやアイディアを評価し、ちゃんと対価を払っているかな?

負けて頂戴!なんて言ってないよね・・・

 

by タイムス初トライのかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp