かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

人生を平穏に送るために絶対忘れてはいけない日が2日ある!それは・・・・

f:id:sekiuti:20171203165814j:plain

来年の最大の契約の案件と、その他の案件が重なりてんやわんや!疲れ果ててしまっったのと、終わってホッとしたのが重なって空白の2日間。お久しぶり~~って感じだね。なので、今日は引きこもり予定だったのだけど、友達からの紹介で急な仕事が入り断れないので、事務所に出てきた。夕焼けがきれい、正にマジックアワーっていうんだよね・・・(^^♪

区切りがついたので、伊勢崎モールを散歩がてら日乃出町まで歩いて帰ろう!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた16名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

人生で忘れてはいけない2つの日

人間は毎日毎日日を重ね置いてゆく。いくつになっても忘れてはい受けない日が2つあるのを知っているよね。

 

夫婦円満で余分な波風を立てないで過ごすには、これを忘れちゃダメなんだな~~!

 

皆もうわかちゃったかな・・・

 

そう

結婚記念日と

誕生部

二人の生活になった時、家内のメモリアルデイで、絶対さすれはいけないのが誕生部と結婚記念日なんです。

 

みんあは覚えているよね!!

 

 

覚えているだけではだめ、行動しなきゃ!

大人になるとね、覚えているのは当たり前、短bン常備おめでとう!なんて言葉だけでおは濁そうってもね、有難うなんていっても心の中で、え?それだけなんてっ舌打ちされているかもよ!

 

食事

プレゼント

 

くらいはねサプライズ用意していないとね、一緒の時間は長いから、上記の3点セットややっておかないと、あなたのあ明日からの食事の味が変わってくる。そしてあなたの知らない間に、高額の生命保険・・・・なんてことにならないように

 

おのおのがた油断なさるな・・・・なんですね!(^^♪

 

 

かんいちは・・・・

かんいちも、仕事で遅くなったけど、ちゃんとね、バラの花と珍しいケーキを買って帰ったよ。

 

これだ!!

f:id:sekiuti:20171203164723j:plain

 

f:id:sekiuti:20171203164749j:plain

 

ま、この2点セットと、家に帰って着替える前に、ちゃんと

 

誕生日おめでとう!

 

って言ったよ。

うん、機嫌よかった。これで当分は食事の味は変わらなく無事生きていけそうだ!!

 

ま、食事は今度ゆっくりという事に・・・・

 

 

 

大事な人のことは最優先にやること!

他のお世話になった人や、子供のメモリアルデイに熱心なあなた、あ、ちょっと前に寛一もそうだったんだけど、今は違う。

 

かにちにとって一番大事な人は彼女。だから、一番大事にしなくっちゃね。だから照れずに、面倒だけど、花とケーキかって、ちゃんと「誕生日おめでとう!」っていう。

 

チャンと言葉人出して言わなきゃね。言わなくてもわかっているだろうっていうのは通用しないし、

 

伝わらない!

 

あなの気持ち、かんいちの気持ちを常に伝えるには、言葉と行動が大事ってことね。

 

さ、今日は帰ろうっと。夜、今日は陸王見ないとね!

 

じゃね(^^♪

 

 

by 大事な日を覚えているかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら 

sekiuti.hateblo.jp