かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

ゲゲゲ、鍵がないどうしよう・・・事務所のカギを忘れてきてしまった、家に帰れない!

f:id:sekiuti:20171205003346j:plain

昨夜、仕事終わってから大変だった。こりゃ事務所に泊まりかなと諦めかけた時にあr割れた天使が・・・・

冷や汗をかいてしまった。

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた6名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

 

廃車にすると鍵類は財布と同じように・・・

車に乗っている時は、仕事に車を使っていたので、車のキーと会社のキーはセットでキーホルダーにまとめていた。だから、事務所のキーを忘れるってことはなかった。

 

だって車に乗ろうと思って、キーを忘れたことに気が付いたら、駐車場から家に取りに帰ればいいだけの事だったからね。

 

廃車にすると、事務所のキーは独立して、キーホルダーにつけてある。家に帰ると、ポケットに入っている者をデスク横の小物入れに、ぽいぽいぽいと出して、スラックスはハンガーにかけて着替える。

 

昨日ね~~、ボ~~っとしていたせいか、会社について仕事が終わり、相棒もお客様との忘年会って事で、先に帰って一人で夜なべ。いい加減早めに帰ろうって事で、電源落として片付けて、さ、カギ閉めて・・・・

 

あれ?

ゲッ!!

鍵がない!!

家に忘れてきた(*_*;

 

不味いな~~、こりゃ事務所に泊りかな~~~(*_*;

 

 

 

管理人さんはいずこに?

5回に管理人室があるから行ってみると、不在(*_*;

見回りかなと、携帯へ電話してみたが留守電いなてつぃまう。見回り中かなと仕方ないので又部屋に戻って、仕方ないから、やりかけの仕事し名がら待つしかない。

 

相棒に電話してみたが、帰ってこれるところにいないと・・・・

 

いよいよ覚悟決めて、止まりの準備をしようかな・・・・

ひと段落したら、買い出しにでも行ってこなきゃねなんて思っていたら、電話がなった!!

 

管理人さんからの電話!!

 

よ、よ、よかった~~~!

これで温かい晩飯にありつける!(^_-)-☆

 

 

なんてねあほな昨夜の出来事があったんだよ~~~!

 

みんなが平凡な一日過ごしている時、横浜関内で大騒動が起きていたのです。

 

 

習慣はなかなか身につかない!

そうなんです、財布に小銭入れパスもにスイカに、ハンカチタバコにライターそれと事務所のキー。

 

この中で一番忘れやすいのが、小銭入れと事務所のキーなんですね!事務所なんてでっかい会社に通っている人は気にしたことないでしょ。

 

かんいちのような事務所じゃ、誰が最後に帰るかわからないから、事務所のキーは必携なんです。

 

でもよく忘れるのです。

中々習慣は身につかないのです!

 

何かいい方法ないかな~~?

忘れないようにするにはどうすりゃいいのかね?

 

 

by 忘れっぽいかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら  

sekiuti.hateblo.jp