かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

家計費20万はさんざんな結果に、昔に逆戻りしてしまった!お雛様も日の目を見なかったな~~

f:id:sekiuti:20180304235530j:plain

 

 

 シィータソルト (id:shixi-tasolt)さんがグローブホルダーの話をしてくれて、世の中便利な物があるんだな~なんて感心した2,3日後手袋の片方落としてしまった(^-^;おそかった~~~!また来年だね!すっかり温かくなってしまった・・・(^^)

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 なっちょちーず (id:nacho___cheese)さん、シィータソルト (id:shixi-tasolt)さんコメント有難うね!感謝(^_-)-☆

 

 はてなブックマークしていただいた16名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

仕事が忙しくてぐろっき~~!

2月18日のポケモンのお話をしたあとちょっとブログ空いてしまった。仕事がなんだかめっちゃ忙しくなったのと、Pokémonもいそがしくなり、帰宅してから卒倒するように寝てしまう日が続いてしまった。

 

今週からまた書き始めだね!もう終わったと思ってかな?

 

 

2月の締め日はさんざんだった!

我が家のかみさんは駄目だね~~!せっかくでき始めていたのにまた逆もどり。使ってしまったら補充しているので、なめられてしまった。今月は心を鬼にして計画通りやろうと思う。

 

何度同じ話をしても、いるんだから仕方ないでしょ!なんてね使ってしまう。自分で稼いだアルバイト代を又家計費につぎ込んでしまうし、どうもお金にルーズのようだし、孫たちにいいかっこしすぎる。

 

予算20万で生活しなきゃいけないという覚悟ができていない。いくら家計費のコストダウンできても、使い方が今までのままじゃ、余ったからいいよねって使ってしまう。

貯めていた税金や医療費まで使い込んでしまった。

 

我が家内ながら呆れてしまう。(ー_ー)!!

 

今月はどうするか黙ってみておくことにした。

 

 

すっかり春だね~~お雛様出した?

今年のお雛様は日の目を見なかった。毎年出していたのだけど、今年は出さなかったようだ。益々ずぼらになってきたように思う。

 

何だか生きがいが欠乏しているように思える。こればっかりはかんいちがあれこれ言っても仕方ないしね。自分で何のために生きているのか?世の中のお役に立てることは何かないのか自分で探して見つけるしかないよね。

 

かんいちはまだ仕事でかんいちがいいって言ってくれる人がいるので頑張れるしよっしゃ~~なんて思える。生きがいっていうやつね・・・・

 

どうやら家内はそれがなくなって来たようだ。大丈夫かな?

 

 

 

エレキギターまだ練習しているよ!

会社の行事で始めエレキギターの練習まだやっっているよ!

流石に毎日流行らないけど、次引く曲も決めて少しづつ練習開始。次の曲はね~~

ベンチャーズのパイプライン

浜田省吾

もうひとつの土曜日

 

半田省吾の曲って、この年になって始めて聞いたけど、すっごくいい曲だね~~!今までBGMは吉田拓郎中心だったけど、ここのところ浜田省吾と半々くらいになった。

 

またいつかバンド組んで演奏できる日が来るといいななんて思いながら練習している。

 

パーティ前に集中して練習したからだいぶ上手になったよ!以前のかんいちよりね・・(^-^;

 

上手な人の方が多いもんね!

 

ま、楽しめればいいや!(^^♪

 

by 初20万生活めげそうなかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

sekiuti.hateblo.jp