かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

かんいち流、年金生活ブログのアクセスアップのSEO対策以外の3つの秘密!1年間はいい記事を書くことに専念する!

f:id:sekiuti:20170621000506j:plain

かんいち流の年金生活20万円ブログのアクセスアップのために1年間やろうと決めたことが3つある。小手先ののSEO対策って時間の経過とともに意味をなさ無くなるから、師匠の教えの通り、1年間地道にいい記事を書くことに徹してやっていこうかなと思っているよ!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

今日も書き込みありがとうね!愛してるよ~~(^_-)-☆

ガジェット (id:igadget)さん、MIYUKI (id:kansai_banzai)さん、旅芸人・朽木鴻次郎 (id:tavigayninh)さん、ヨモギ (id:mm_greenonion)さん、ハーモニー (id:musicparty)さん、感謝!!

 

それと、はてなブックマークしていただいた13人のみんな、有難うね!!

 

かんいちが語り掛けたいペルソナはあなた!!

かんいちは、ブログを書くときはブログを読んでくれるPC、スマホの向こうのあなたに向かって語り掛けるように書いている。僕が語り掛けたいペルソナは決めてある。

 

年金生活真っ盛りの人はもちろん、これから年金生活を迎えようとしているあなた!にむかってね・・・

 

若い方もたくさん見てくれるようになったから、若いあなた方は、こんなあほな年寄りの失敗を読んでみんなはそんなアホなことしなくていいようにね!と語り掛けています。ほんまだよ~~(^^♪

 

ペルソナについてはまたいつかブログに書くよ!

 

でもさ~~、せっかくかたりかけてもさ~、誰も見てくれないんじゃ意味ないよね~~!だから、できるだけたくさんの方に、かんいちの想いが届くように、、たくさんの方に読んでもらえるようにする、準備期間だと思って、1年通してやり続けようと決めていることが3つある。

 

 

もちろん、誤字脱字は多いけど記事の内容はちゃんとしないといけないと、丁寧に書くこと、あなたに伝わるような表現にしようと書いちゃ消し書いちゃ消ししながら、書いている。まだまだだけどね、そのうちもう少しましになると思うからかんべんね・・・・

 

 

かんいちが心掛けている3つの事

年金生活20万のブログを始めて1っか月半、最初は結構大変だったけど、少しだけ慣れてきて、生活の時間帯にブログの作業時間を組み込めるようになってきた。

 

かんいちが心掛けている3つの事

①毎年検索されるような記事を書く

②タイトルを必ず3段階キーワードを入れる

③読者数を増やす

 毎日の生活の中で、仕事の合間、生活の合間の細切れの時間を割いてみんなのブログ読みながら、作業している。

 

ブログの書き始めてすぐってね、飛行機の離陸とよく似ているて思った。滑走路を走り出すまでにとっても時間がかかるのとエネルギーがいる。離陸を始めると、一気に上昇してしまう。かんいちは、今滑走路に入る手前のところくらいなんだろうね。

 

 

 

毎年、毎月、毎日検索される記事とは?

毎年決まって検索される記事って何か?みんなの周りにはいっぱいあるよね・・・

冠婚葬祭

困った事

嬉しい事

悲しい事   など・・・

 

なんていうのは、繰り返し検索されるから、先につながる記事になる。

入学、進学、父の日、母の日、ひな祭り、正月、桜・・・タイトルには困らない!

 

面白い例を一つ、かんいちの師匠がお母さんからヒントを得て書いたブログ

「コーヒーフィルターの代わりは?」なんてブログを書いた。みんなこのキーワードで検索してみるといいよ。

 

スマホで検索するとこんなのが出る(ググるっていうらしい(^^; )

f:id:sekiuti:20170620232207p:plain

TOPに出ているのがかんいちの師匠のブログ

wasumasyo.com

 

このブログはね、師匠のお母さんがうっかりして、コーヒーのフィルターを切らしてしまった。しかし朝の一杯のコーヒーを飲みたくて仕方がなく、スマホで検索するといろいろ出てきたんだって。

 

で、お母さんが師匠に書いてみればという事でブログに乗せたんだけど、さてさて、このブログ一日にアクセスどのくらいあったと思う?

 

なんと、毎日50アクセスくらいあるそうだ。月間で1500アクセス。年間で18000アクセス。日本全国で、毎朝50人はコーヒーのフィルターを切らしていることになるんだね~~!

 

 

もちろん、かんいちが書いて昨日の父の日、母の日に思うのブログも

sekiuti.hateblo.jp

多分これから毎年検索されるんだろうなって思う。

 

前回のブログの中で、確か、1ヶ月10万アクセスなんて無理かもしれないなんて思った方もいるようだけど、1年くらいかけて、1日50アクセスできる記事を70記事あれば、それで月10万アクセスになるんだよ!

 

1年かけて70記事そういう記事を書くってことは不可能じゃないよね。そういう身の回りのふとしたことなんていっぱいありそうだもんね。

 

かしわ餅の作り方なんて、地方地方で色んな作り方があるから、記事にしておけば1年に一回は検索される。

 

 

Googleおじさんは、タイトルのキーワード検索が好き

Googleおじさんは、タイトルにキーワードが入っているとそれを検索して表示してくれる確率が高い。1個よりも2個、2個よりも3個のキーワードが強力だよ!とわが師匠のお言葉。

 

だから、下手なりにかんいちもタイトルにキーワードを無理やり3つ入れ込むようにしている。だからね~~、かんいちのタイトルは

 

長いのです!

 

文才があればもっと短くかっこよくできるんだろうけど、残念ながらかんいちには文才がない。だから今は長くても仕方ないと思っている。そのうち1年もやっていれば、慣れてくるだろうと思う。多分ね・・・(^-^;

 

これはね、みんなも意識して3段階キーワードのタイトルを付けるようにすることお勧めするよ。多少文章おかしくなっても、そこまではGoogleおじさんも理解できない。

 

Googleおじさんはね~~かんいちよりもっと、文才がない。要はkeyword3つが入っているかどうか?ってことが一番大事らしい・・・・

 

 

読者を増やす

読者を増やすっていっても、ブログ書いてアップしただけでは読者は増えない。だいたい、かんいちがブログ書いても、ブログを書いたことは誰にも伝わらない。

 

だから、一年間かんいちはみんなのブログを見てかたっぱしから読者登録する。みんなね、一度はかんいちのブログを見に来てくれる。

 

でもかんいちのブログに興味がなかったら、読者登録はしてくれない。(^-^;

 

ま、かんいちのブログのテストだね。優・良・可・不可で可以上だったら、読者登録してくれるんじゃないだろうかなって思う。試験に受からないと、かんいちのブログは下手ってことね!!

 

恋愛でもさ~、こちらから愛してるよ!って言わなけりゃわかんないじゃん。かんいちから読者登録するってことは、愛してるよって告白しているようなもん。嫌だったら断られるし、好きだよって思ってくれたら読者登録してくれる。

 

黙っていたら、何も始まらないということね!かんいちは面と向かって愛してるよ!っては言えないけど、ブログの中だったらどうどうと言えるよ!

 

愛してる!!

 

ってね・・・・

 

スターは読んでるよ~~ってお知らせだね!!

 

1年間で、どのくらいの読者数になるんだろうね~~?予想もつかない・・・(^-^;

今の状態が多いのか少ないのかも、よくわからないし、今はどうでもいし気にしない。1年間やり続けるだけ!(^_-)-☆

 

今はとにかく1年間読者登録を増やす事に専念。

 

やっているのは空き時間を見つけてはスマホでスターを付ける、事務所にいる時は、スターを付けながら、読者登録を機械的にする。3人の読者登録すると、その作業はストップで、仕事に戻る。なんて自分で区切りをつけながらやっている。せいぜい一回長くて4,5分の作業かな・・・

 

 

 

 

ファンになってもらうには、ブログ記事の内容が大事!

興味のない方は一回見ておしまいなんだけど、少しでも興味を持ってもらえるようなブログを書き続けていれば、少しづつだけど読者が増えていく。

 

そうなんです、きっかけのアクションはかんいちの読者登録だたり、スターだったりはてなブックマーク立ったりするのだけど、ファンになってもらうにはいい記事を書き続けることが大事。

 

いい記事って上手な記事ではないと思う。あなたの考え方で、あなたの言葉で書いた記事がいい記事だってかんいちは思っている。あなたの想いが詰まっている記事が素敵だと・・・

 

一番読者の心を打つ ブログは? 

飾らなくてもいい

上手じゃなくてもいい

誤字脱字があってもいい(これはない方がいいかもね)

時代遅れでもいい(ちょっといいわけを・・・(^-^; )

足が短くてもいい(見えないから・・・(^-^;  )

太っていてもいい(もちろん見えないし・・(^^; )

 

 

貴方の言葉で語りかけるのが一番素晴らしいと思うよ!

 

 

 前回の関連記事はこち

 

sekiuti.hateblo.jp

 

sekiuti.hateblo.jp

 

sekiuti.hateblo.jp

 

1年たって、ひと回りするとね、Googleおじさんが活躍して、コーヒーのフィルターのように、毎日あたのブログを検索して情報を必要としている方に届けてくれる。

 

たった1年の辛抱、最初のスタートの1年にすべてのエネルギーつぎ込むくらいの覚悟で

ブログ書こうね!死にはしないから大丈夫!(^^♪

 

だらだらと書くもよし、1年集中して書いてみようとトライするもよし!

貴方はどちらがいいと思う?

 

かんいちは、勿論1年集中するほうでトライだね!!

だてさ~ブログタイトルが

かんいちのドッキドッキ年金生活

なんだけど、5万稼がなきゃドッキドキで終わりそうじゃん!

 

そんなの嫌だから、1年頑張る!!

 

みんなも一緒に頑張ろうね!!

 

byブログは気長にのかんいち (^-^;

 

>>>>前回のブログ 

 

sekiuti.hateblo.jp