かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

孤独なブロガーのコミュニケーション、楽しくなる魔法の方法は?はてなで会話しようよ!!

f:id:sekiuti:20170608010532j:plain

サラリーマン時代、文書を書くときって必ず見て感想が効けたし、怒っれる事ともある。ブロガーって誰も批評いてくれない。面白くなければ去っていくだけ。頼りはアクセス数だけかな・・・シビアで孤独だね~~(^-^;

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

昨日一杯コメントもらっちゃいました!ありがとうね!!

mm-greenonion.hatenablog.com

ヨモギ (id:mm_greenonion)さん、宇理 (id:uriuribou)さん、SSメタル (id:ssmetal)さん、ふわふわたろう (id:fuwafuwataro)さんコメントありがとうね!

 

www.uriuribou.com

blog.sus-metal.com

www.fuwafuwataro.site

 

れと、はてなブックマークにコメントもらった16名の方にも感謝!ありがとうね(^^♪

 

今日は、家計費の途中経過書こうかなと思ったのだけど、昨日のコメントやブックマークに多くの方から励ましや、僕も頑張ってみようなんて書き込みがあったので予定変更で、孤独なブロガーが楽しくなる、かんいち流魔法のブログ書きの方法を書いてみようと思う。

 

 

ブログ書くのって孤独だよね~~(^-^;

毎日毎日たんたんとブログ書いていると、たまに「これでいいのかな~?」「こんなの書いても誰も読んでくれないんじゃないかな~?」なんてね思うんです。そうするとすごくテンションが下がってくる。

 

だって書いても書いても反応がないと余計にそうだよね。これがいつまで続くのかな?なんてね、かんいちも思うんです。

 

 

コメントやブックマークの励ましに勇気つけられる

孤独になった時に、勇気をもらえるのが、コメントだったりはてなブックマークのコメントだったりします。

 

思わずㇷ゚っ!て吹き出してしまうような面白いコメントや、そうだそうだ!と思わす呟いてしまうようなコメントや、感謝!と頭を下げるようなコメントや思わず涙するようなコメント(年取るとね~涙もろくなるのです。昨夜もね、励ましの言葉にコーヒーカップが一杯になるほど涙しました!ほんまやで~~(^^♪ )

 

 

かんいち流ブログ書くのが楽しくなる魔法の方法

かんいちはね、ブログ書くのが楽しい!かんいち流にねブログ書きながらいろんな人とコミュニケーション取っているからね!

 

かんいち流ブログ書きが楽しくなる魔法のコミュニケーション方法をご披露!!

 

ブログって書いただけじゃ誰も見に来てもらえないよね!

 

だから、かんいちは時間があると、1分でも2分でもみんなのブログ見に行っている。みんなのかいたブログってね、とっても勉強になる。

 

ブログのトップページのデザインとか

表現方法 お、こういう風に言うんだとか

思わず笑っちゃうユーモアとか

泣けるブログだなとか

勉強になるブログとか

 

 

ね、いつか真似して書いてやろうなんて思いながら読んでいる。その時にかんいち流の挨拶しているんだよ!!

 

 

 

かんいち流あいさつ!!

☆(スター)3つつける お、みたよ!頑張ってるね~

読者登録する 頑張ってね~~!

ブックマーク すごいな~~

コメントくれた方をブログに掲載  ささやかな感謝の気持ち!

はてなブックマークには ☆マーク

コメント 必ずコメントを返す

 

 

返してくれても返してくれなくてもかんいちはOK

 

かんいち流の感謝の気持ち

 

かんいちもつけてくれたり、コメントしてくれたり、はてなブックマークしてくれたり、読者登録してくれるととっても嬉しいもん。

 

だからね、先にかんいちがねあいさつ代わり「頑張ってるね~~!」って挨拶するんだ。

 

道であったった友達に挨拶するのと同じだよ!!!

 

やぁ~~元気??

 

ってね・・・・・

 

これやっているとね、孤独感が消えちゃう。ブログ書くのが楽しくなるし反応がいろいろ出てくるから面白い。

 

だから、次のブログも頑張ぞ!って気になるし、

「どうだ!、かんいちの書くブログは世界一だろう!」

なんて自画自賛、自慢している。

 

ブログ書くの楽しくなるよきっと・・・・

 

みんなも自分流にブログ仲間への挨拶方法考えて、やってみれば?

 

面白くなるよきっと!!

 

どうせブログ書くなら楽しみながら書かなくっちゃね!

楽しくみんなで1年トライしようね!

 

次は年金生活の4つの財布の途中経過」についてだよ!

 

じゃね!!

 

 

byブログ書くのが楽しいかんいち (^_-)-☆

 

>>>>前回のブログ sekiuti.hateblo.jp