かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

かんいちの命の理由は?そんなこた神のみぞ知る!愛しいあなたの為に・・・・

f:id:sekiuti:20170827234916j:plain

BSのさだまさしさだまさしチャリティーコンサート at さいたまスーパーアリーナをみた。なんだかすごく感動してしまった。「命の理由」って曲を聞いたからなのかもしれないね。命って誰がが決めたんだろうな?なんて、とりとめもない想いが!!(^-^;

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

はてなブックマークしていただいた10人のみんな、有難うね!!

 

 

 

さだまさしの「命の理由」

BSでさだまさしチャリティーコンサート at さいたまスーパーアリーナ

をやっていたので、最後までみてしまった。何だかわからないけど、途中から涙が出てきた。

幸い家内は別室でFMでクラシックの番組聴いていたから、ばれなくてよかった。ばれたら死ぬまで話のネタにされそうだ。(^-^;

 

なんで涙出てきたのか理由はわからない。かんいちが年取ってきて、涙もろくなっているのは

 

たしかだよ!!

 

それにしてもなんで涙出たのかな~~?何だか切々と歌われると人の琴線に触れるのかな?


特に「命の理由」って曲を歌いだしたときだったかもしれない。

歌詞はこっち

http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l021ae1.html

1番目の歌詞

私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

 

最後の一節

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

 

私が生まれてきた訳は

 愛しいあなたを護るため

 

最後の一説に泣けてきちゃったかかもね・・・

 

 

人の寿命っ誰が決めるの?

ひとってさ~~、みんなおんなじ期間生きるわけじゃないじゃん!かんいちの親友なんて、早くなくなっちゃったし、ひとそれぞれだよね!

 

かんいちはいつまで生きるの?誰も知らないよね?

不思議なもんだ!

ある日突然逝ってしまう。(^-^;

 

かんいちは、今この一瞬精一杯生きようって決めちゃったから、明日が来なくても満足している。ま、実際にその時になったらじたばたするかもしれないけどね。(^_^;)

 

以外と達観してしまっているのです。

 

かんいちがこの世に生まれてくる前。神様とねかんいちとこういう約束したいから、よろしく!なんてね神様と契約して、どの両親にする?って今の親父おふくろをかんいちが選んで生まれてきたんだと思っている。


生まれた時に、神様との約束を忘れるような仕組みになっているんだろうなって思っている。

 

それが証拠に池上明さんが「胎内記憶」はあるってセミナーをやっていて、何年か前にひょんなことから聞きに行ったことがあり、直接少しだけ話を聞かせていただいたことがある。

 

池上明ドクターのサイトはこちら

whats.be

 

世の中には不思議な事があるなってその時は思ったのだけど、人間が解明できていることってほんの一部の事だけで、知らない事の方が多いんだろうなって今は思っているよ!!

 

 

もう一冊面白い本がある

相棒から薦められて読んだ本でちょっと変わっていて面白かった本がある。雲黒斎(うんこくさい)さんが書いてるよ!

 

この本は読む時は、ちょっと常識の枠を外してから読まないと理解できないと思う。かんいちはおおむね世の中はこういう仕組みになっているんだろうなって今は思っている。

 

雲黒斎さんのぶろぐはこっち

 blog.goo.ne.jp

 

 

だから、この瞬間にこの世を去っても慌てないでいることができる。

 

 

読んでみると人生観変わると思うよ!

 

 

人類は万能何てたわけたことを・・・

人類は万能何て思っている人がいるかも知らないけど、ほんとはほんの一部しかしらないんだろうなってかんいちはおもっちる!

 

次の質問に答えられるかな?

人が人としての命を持つのはどの瞬間かわかる?

宇宙が膨張していると言われているが、その先はどうなっているか?

 

この質問に答えられる人がいたら天才だよねきっと・・・・

 

かんいちは不思議でならない。孫を見ていると、孫が孫であるという命はどの瞬間から命なんだろうって?

 

宇宙の話も考えが及ばない。そんなの考えていたら寝られなくなってしまう。命の方は雲黒斎さんの本読んでいたら、何となく理解できる。それに池上明ドクターの話ともつながってくる。

 

面白いから一度読んでみるといいよ!

 

以上の事から、かんいちは大事な人に出会うための理由でこの世にいる。まだ生きているのは、神様が大事な人にまだみんな会っていないでしょ!っていって、生かされてもらっているんだろうなって思う。

 

だからね、本当に大事な人を大事にしながら、今に一生懸命生きている。

 

胎内意識って知っていた?

あの世で聞いたこの世の話って読んだことある?

 

ハウツー本なんかよりよっぽども白い本だよ!

 

 

byいたってノーマルなかんいち

  

   >>>> 前回の記事はこちら 

sekiuti.hateblo.jp