かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

また雨、首が回らない、今年もあと2か月になったな~~!11月12月、何しようかな?

f:id:sekiuti:20171029112351j:plain

ここのところ、土日土日で台風襲来。今日も昨夜から雨が降り続き、風は大したことないけど、土砂振りの雨が降っている。被害が出ない事を祈ります。天気が良ければどっかウオーキングにでも行きたいところだけど、流石に雨じゃね・・・ということで引きこもりです!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

ナッツ (id:nagi7230) さん、あさひ (id:asahi-diet)さん、MIYUKI (id:kansai_banzai)さんコメントありがとうね!感謝!(^_-)-☆

 

  はてなブックマークしていただいた10人のみなさん、有難うね!

 

 

とにかく眠い日が続く!

会社から帰って、ご飯食べてシャワー浴びると睡魔が襲う!!

 

なんだか、とにかく眠いのです。夏場の疲れが出てきたのか?寒暖差が激しいので体調がいまいちなのかよくわからないけど、とにかくよく眠れる。(*_*;

 

仕事も峠を越して一段落しているので、休める時に休んじゃえという事で、今週はね有無い野に任せて、半分冬眠状態。

 

季節の変わり目なんてこんなもんかもしれないね、こういう時無理すると風邪ひいた地体調を崩したりするから、無理しないのです。

 

 

風邪ひいている人が増えたな~~!

電車乗っていると、風邪ひいている人が増えたな。暑かったり寒かったり、極端な気候だから仕方ないけど、電車に乗っている時になる。うつらないかと・・・・

 

一昔前だたら、満員電車で通勤していると、ひとシーズンに2,3回は風邪貰っていた。それがいやで車通勤に変えたんだけど、車廃車委したので、また電車。

 

びくびくしながら電車乗っているのだけど、今のところ風邪貰ってない。寝てるせいもあるのかな?それとも無理してないのがいいのかな?よくわからん。

 

特別何かに気を付けるってこともしえいないのだけど、うがいと手洗いの励行くらいかな。

 

 

首が痛い

スマホのやりすぎかもしれないけど、首が痛い。歩いている時も普段お時もスマホ飲みすぎか、首が痛い。スマホ見ている時って首を45度に傾けている。

 

特にポケモンなんてやっている時は、新権に長時間首を45度傾けている。これ良くないな~~なんて思い、意識して姿勢様売るようにしているのあだけど、気がついたらついつい首45度。

 

なんかいい方法ないかな?

 

マッサージでもいって見ようかしらね?

ブログ書く時はできるだけふんぞりかえって書いている。結構無理な姿勢だよね・・・簡単な話、スマホムるのやめりゃいいのだけど、スマホ命のかんいちだから、無理だろうし、姿勢良くするように意識するくらいしか思いつかない。

 

マッサージか整体に行くっていう手もあるのだけど、首の体操、上半身の何か良い体操考えてみよう!

 

いよいよ今年もあと2ヶ月。

11月と

12月

 

by首がまわらないかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

 

sekiuti.hateblo.jp