かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

幕張メッセでCybozu2017に参加、革命のファンファーレのキングコング西野亮廣の講演を生で聞いてきた!

f:id:sekiuti:20171109234014j:plain

経営者仲間のFさんが、20周年Cybozu Days 2017のセミナーに申し込んでいたのだけど、都合が悪くなり行けなくなったのでかんいち行かなか?ってことで、キングコングの西野さんが喋るっていうので、即、行く行くって京浜幕張の幕張メッセまで行ってきた。楽しかったな~~~!

 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 はてなブックマークしていただいた13名のみんな有難うね!(^_-)-☆

 

幕張メッセは遠い

11時からキングコング西野亮廣がしゃべる時間に合わせて行こうと思ったら、地元のバス8時11分のバスに乗らなきゃならない。朝ごはんも早々にバスに飛び乗り、上大岡で京急の特急の乗り換え、横浜から東海道線に乗り換え、東京で京葉繊線に乗り換え30分。

 

京浜幕張から、延々と歩いて約15分。ようやく幕張メッセに辿りついた。遠いな~~!

久々の東京駅徘徊に幕張メッセ

 

素晴らしい事に、前から気になっていた、よなよなエールビールの株式会社ヤッホーブルーイングの井手直行社長も喋るっていうので、ねばって聞いてきた。チャレンジしている社長の話しってとても面白いし引き付けられるよね~~!井出社長の話は明日書くね!

 

それとさ~~!最後になんと叶姉妹が出るっていうので、5時まで粘って生で叶姉妹の姿見て、声を聴いてきた。やっぱオーラが違うね~~!先の二人と違って、撮影禁止がすっごく厳重だったので、残念ながらお伝えできない。一度話聞いてみると面白いよ!

 

 

 

西野さんめっちゃしゃべるの早い!

まさにTVのしゃべりと一緒、めっちゃ早いんだよな~~!

f:id:sekiuti:20171110001902j:plain

 

安倍首相の話が丁度いいって言う人にとっては、ちょっと早すぎるだろうな~、かんいちにとってはちょうどいい早さなんだけどね。話の内容は革命のファンファーレと、煙突町のプペルについて!

 ウォルトディズニーを超えるのが目標なんあだって!!

読むべし!(^_-)-☆

 

 [西野 亮廣]の革命のファンファーレ 現代のお金と広告 (幻冬舎単行本)

 

f:id:sekiuti:20171110000722p:plain

 

 

西野さん、煙突町のプペル無料で読めるようにネットで公開してしまった。

 

 ここで無料で読めるよ。☟☟

spotlight-media.jp

 

何故無料で公開したか?それ革命のファンファーレには詳しく書いてある。よく考えているんだね~~!その洞察力って噺家のネタとか考える時に培われたものなのかしらね?

 

 本とかTVで見るより、やっぱ、生で聞く方がインパクトあるよね。かんいちすっかり刺激されてしまった。

 

 

講演の最後にいった言葉が胸に刺さる!

肩書を捨てろ!

年下のやつの方が優秀だ!

 

 

西野さんは 35才、か彼が年下という事は20代、30代って事だよね。目上の人間は、若い人のやりたいことは何って耳をかた向けて、失敗OKでサポートする方に回ることが大事って事だよね。

 

かんいちなんて、まさにそう言う年代で、そういう立場なんだなって思った次第。ま、だからこのブログも書いているんだけどね・・・(^_-)-☆

 

かんいちも何回か書いたと思うが、

年取ったら

昔話

自慢話

説教

 するなってね・・・・・

sekiuti.hateblo.jp

 

 

心して生きよう!!(^_-)-☆

 

とにかく感動した一日だった。

 

これ読んでいる貴方の時代だよ!!fight! 

 

by 感動したかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら    

sekiuti.hateblo.jp