かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

年金生活月20万で車の廃車、電車通勤、交通費削減ががもたらした副産物は?おまけの出費もあるのです!

f:id:sekiuti:20170804022146p:plain

年金生活20万は可能かに挑戦中のかんいち、7月28日に車を廃車、1日前から電車通勤にして1週間、日ノ出町から関内まで歩きにして丁度1週間、疲労のピークおまけに都内まで遠征してオーバーワーク気味なんですね~~!面白い副産物がいろいろと出てきた。 

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

とうや (id:kz-fujiwara2)さんコメントありがとうね!!感謝

 はてなブックマークしていただいた13人のみんな、有難うね!!

 

日ノ出町から歩いて関内へ5日目!

車を廃車して、電車通勤に切り替えて9日目、日ノ出町から歩き始めて5日目!とっても疲れるのね~~!足が痛くなってきた。都内でのインタビユーもあったりで、体力的にはかなりオーバーワーク気味だね。

 

というよりは今まで如何に運動不足だったかという事なんだろうけどね・・・(^-^;

 

以前のように、京急上大岡、地下鉄で関内への経路から、京急日ノ出町から歩きで関内の事務所へ今週から切り替えたのだけど、地面は平らなので歩きは苦にならないのだけどいかんせん鈍っている身体にはちょいとオーバーワーク気味だね!

 

健康的なのは間違いないけど、とにかく疲れることは確かだ。

 

 

 

予想しなかった副産物が!!

かんいちはタバコを吸うのですが、間違い無く電車通勤によって、通勤時間の往復の毎日2時間はタバコが吸えない。

 

何やかやでタバコ代がひと箱分くらい浮きそう。それにタバコ吸わない時間が2時間増えるという事はこれはかんいち的には凄い事だなと感心する。

 

これは予想しなかった節約になりそうな感じだね!ま、他の時間に吸っているから、健康に良くなったとはいえなさそうだけど、かんいちにとっちゃこの2時間は予想外の2時間だ。

 

歩くのに精いっぱいでタバコを吸う気ににもならないから偉いもんだ。

 

起きている時間の(24-8)=16時間のうちの2時間だよ~!喫煙時間が12.5%も改善された。なんてねアフォな計算している。

 

でもま~以前よりは良くなったという事で良しとしよう!

 

 

 

予想しなかった出費も・・・

普段通勤仕事用に使っていたデイパックのジッパーが壊れてしまった。昨日横浜駅周辺で仕事だったので、帰りにマルイによって新しいのを買ってきた。

 

サムソナイトのちょっと丈夫で軽くてかっこいい奴!

f:id:sekiuti:20170804013755j:plain  f:id:sekiuti:20170804013828j:plain

 

27000円が20000円で売っていたのでラッキーでした。超お気に入り。背負った姿を姿見で見たけど、体系とは裏腹に、鞄だけ妙にsmartで気に入った。まずは形が大事だからね~~!

みんなに言わせると、ぼうぢかぶってデイパックせおっってサングラス掛けている姿はまさにやくざか、Pokémonトレーナーにそっくりと大うけした!(^-^;

 

壊れたから仕方ないけど仕事にも使うからね!必需品!!

 

あと、足が痛くなってきたから、通勤用とビジネス用のクッションのいい靴とスニーカー買わなきゃいけないかなって思っている。オフィシャル用でリーガルの靴はいていたら足の裏とかかとがが痛くなってきた。

 

 

定期代は夏休み以降購入予定!

来週くらいからなゆ休みにっはいるから定期は21日以降に購入予定。それまではPASMOが大活躍なんだけど、交通費ってホントに結構使うもんだなと感心する

 

たかだか9日間くらいなんだけど、もう8000円くらい使った。都内に出るとすごく交通費ってかかる。

 

 

日ノ出町からの片道15分の歩きは楽しい!

日の出用から関内までの15分の歩きは結構楽しい。Pokémon GOやりながら歩いているので面白い。レベルアップが早くなりそう。

 

それに、今まで歩いたことないところだったので、伊勢佐木モー通ったり、16号線まで出たりといろいろ気分転換しながら歩いている。

 

お店見たり、道行く人見たりと退屈しないね。普段車に乗っているけしきとは全然違って楽しい。怪しげな場所もあるし、ドンキもあるしね・・・(^-^;

 

寄り道も自由だし、朝のコーヒー飲みにああっちこっちいけそうでこれから楽しみだ。野毛の方も通ってみたいね。

 

電車も急行で一般だから乗り換えもないし、行き帰りとも座れそうなので、楽チンだね!

電車通勤+歩きはいい決断だったなと思う。

 

もう少し頑張ったら、お腹のでっぱりへっこむかな~~?

 

by歩き大好きな かんいち

 >>>>前回のブログ  

sekiuti.hateblo.jp