かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

現在の体重69.5k、落とすより維持する方が大変、あとは脂肪から筋肉へ改造すること!5年で心と身体のオーバーホール!!

f:id:sekiuti:20171008130344j:plain

体重って落とすのは簡単だけど、ストレスの無いように栄養のバランスよく食べながら維持することと、脂肪から筋肉を増やす身体の改造が大変なんだよね!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

コメントいただい村ちゃん (id:yas-99)さん感謝です、有難うね!

  はてなブックマークしていただいたhappy-ok3さん、有難うね!

 

 

体重69k代の維持は大丈夫そう!

先月体調崩して、2日ほど食べれなかったおかげで、体重が一気に72k代から69k代へ下がった。2年くらい頑張って食事を少し減らしていたのだけど、なかなか減らなかったのだけど、あっという間に下がってしまった。

 

残念だけど、体重は減ったけど体型はそのままなので、周囲にはあまり地重減ったようなイメージは与えられなかったようで、体重減ったよと自慢するのだけど、変わらんじゃんなんて声が多い・・・(*_*;

 

やっぱね、お腹の脂肪セルライトが頑固でなかなか落ちない。脇腹の方の脂肪は大分なくなってきたのだけどね~~!

 

とにかくそれ以降、普通に食べてはいるのだけど、なんとか69k代は維持している。今朝の体重は69.5kでかんいちとしては理想的な体重だ!

 

あとは脂肪を減らし、筋肉増やす事ね!

 

 

肉体改造に気長に取り組もう!

現状を見てみると、足腰は歩き始めたので、少しスリムになってきたのと、だいぶ慣れてきた。ヒップアップになったかどうかは見れないからわからない(*_*;

 

あとお腹周りの脂肪、これはセルライト化しているようなので、マッサージしながら気長に取っていくしかないのかな?年内変わらないようだったら、面倒だけど腹筋でも始めようかなと思っている。

 

一時期腹筋やっていたけど、あまり効果なかったしな・・・・

 

あとね上半身あまり運動していないので、上体の筋肉が落ちないように、何か上半身の運動考えないといけない。腕を歩きながらぐるぐる回すとかね・・・

 

通勤時間に追加して、毎日の日課にすることが簡単でいいよね。周りで見ている人はあの人何してんのなんて見るかもしれないけど、歩いている時間に腕回し、上体ひねりなんてのを追加してみようかしら。

 

以前テレビで見たデューク更家がやっていたように、腰をひねり名が歩くなんていいかもしれないね!!

dukeswalk.net

ちょっと真似したことあったけど、結構きついウオーキングになる。

 

これだね!!

 

 

70才までに身体のオーバーホール

人生100年睨んで、死ぬまで自分の足で生活するというのがかんいちの目標なので、今まで無理した身体のオーバーホールを70歳までにやっておこうと思っているよ!

 

身体がガンバってくれたおかげで、今まで何とか元気に過ごせたんだから、今は身体のオーバーホール。心と身体のバランスを取り、余分なもの(脂肪)を減らし、適度な筋肉を維持し、栄養のバランスを取った食事と、規則正しい生活を心がける。

 

ま、たったこれだけの事なんだけど、サラリーマン時代、起業時代にはできなくて、体に無理を強いてきたので、これからの5年は体にいいことしなきゃね、罰が当たる。

 

心の方も、かんいちの意に沿わない生き方、仕事の仕方もあり、知らない間にストレスが溜まって居たりしたんだろうけど、今アドラーの心理学勉強し始めて、対人関係、生き方がすごく楽になったように思う。

 

アドラーの心理学については、もうちょい勉強進んだら、まとめてみようと思っている。

 

心身ともに、今はオーバーホールのときかなと思う。次の人生へステップアップするための準備期間。

 

かんいちはだらだらと成り行きで生きていくのではなく、次のステップでもチャレンジしていきたいから、そうできるように、今心と身体のオーバーホールなんです。

 

いつまでも今を大事にしながら、人生楽しまなくっちゃね・・・(^_-)-☆

 

貴方は身体のメンテナンスちゃんとやっている?

勿論、心のメンテナンスやっているよね!

 

by睡眠十分でスッキリのかんいち

 

 >>>> 前回の記事はこちら   

 

sekiuti.hateblo.jp