かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

大事なことは、意外と飲み会で決まったりするもんだ!一飲み百会!!飲んで話するのって大事なんですね~~~!

f:id:sekiuti:20170907015215j:plain

一飲み百会って言葉知っている?一回一緒に飲むと百回会ったと同じ事になるって古いことわざなんだけど。お酒飲みながら話するのって、お互いの距離感がぐっと近くなるって事。という事で、昨夜は男二人で飲み会。まさに格言だね~~!その通りになったような気がする。(^_-)-☆

 

 どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

はてなブックマークしていただいた4人のみんな、有難うね!!

 

今日は大事な人と、二人で飲み会。楽しかった。いろいろと話して、終電に乗り遅れそうになっちゃった。結構大事な話もあったんだけど、主に老後の生活をどこで過ごしたいとか、やりたいことがあるなんて夢を語り合った。

 

田舎から始めて都会の大学に入った時、天才と変人にあって、世の中広いなって感じたり、いろんな人がいるんだなとびっくりしたこと。同じことを感じたって、二人で大笑いしてしまった。

 

彼は定年になったら松山に帰って喫茶店を開いて、その合間にきり絵の先生やりたいって言っていた。かんいちはご存知のように、関内でできるだけ長く仕事をしたいと・・・・

 

気の合う人との時間はあっという間に過ぎてしまう。

 

色々話していて、彼が担ぐみこしに乗ってみてもいいかなって気になった。かんいちも誰かの役に立てるのなら、それでもいいかなと・・・・

 

始めて会って2年くらいしかたっていないんだけど、お互いに信頼できる男という想いがある。なんだろうね、これって?

 

言葉に出して信頼してるなんてことは二人ともこれぽっちも言っていないのだけど、テレパシーか伝わるものがある。流れに逆らわない、流れに乗るっていうのが、かんいちの主義だから、乗ってみようかなと思った次第。

 

話ししていてワクワクする人ってそんなにたくさん世の中にいないもんね。

 

ということで、今日は夜中にブログアップ。明日のお昼のブログはお休みだね!

 

珍しく飲みすぎてフラフラなんだけど気持ちが高ぶっている。この思いを書き残しておこうなんてね・・・・

 

話していてわくわくするような感じって・・・

皆はそんな経験ある?

 

おやすみ~~!(^_-)-☆

 

by興奮気味のかんいち

 

 

   >>>> 前回の記事はこちら  

 

sekiuti.hateblo.jp