かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

かんいちのタイトルはダサい、そんなのだれも見ないよ!その理由は・・・・

f:id:sekiuti:20170509023600p:plain

ブログ作成はタイトルとキーワードで決まる・・・

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

今日の夕方季節外れの雷が・・・・・

 

 

師匠から雷が・・・・

今日かんいちのブログの師匠からきつい指摘があった。かんいちのブログのタイトルはダサイと・・・・

そんなじゃ誰もみないよ!感想書いてるだけじゃん。ってね(^-^;

 

 

タイトルはどうあるべきか?

日記を書きとばしているのならどうでもいいけど、あとで自分が後で見たり、誰かに見てもらおうと思って書いているのなら、味噌汁で顔洗って勉強し直しておいで!

ときついお言葉が・・・・

 

なので、今日はブログ書かないで、色々とタイトルをあれこれ考えながら修正していた。

 

師匠曰くへたくそ!!

沢山の人がブログ書いてるでしょ!そのなかから、かんいちのブログ読もうと思ったら、まずは「タイトル」でしょ!

タイトルであれ?っとか、なんで?とかほんと?とか興味持たなけりゃだれも見ないじゃん。AIDMAの法則って知ってるんでしょ!

 

かん一のタイトルってそうなってないよね~~!だから、誰も見ない駄作!!

 

それにね、タイトルみて、その答えや、読者が求める回答がそのブログに入っていないと、せっかく見ても二度と訪問されないよね!常に興味を持たれるようなブログにするには、まずは見てもらうためにタイトルちゃんと考えなさいね!

 

なんてね、指摘されてしまった。

 

師匠って、20代前半の女性なんだけど、めっちゃ怖いんです!

 

言われたらすぐにやらないとね・・・・

 

 by夜なべでふらふらのかんいち

 

 

>>>>前回の記事はこちら

 

sekiuti.hateblo.jp

  

過去の記事一覧

ガス料金の節約は、まずは水道料金の節約から! - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計節約4つの財布作戦の内容とその効果はいかに?ま~~だ結果出てないのだけどね・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

四つの財布の話はちょいと置いといて、急遽ダイエットの話を!!75Kから70Kへゆる~~くダイエット中・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 健康でいることが、一番倹約節約になるって真理だね!人生、シルバーライフにとって健康が一番大事(^_-)-☆ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 そもそも今いくら家計費使っているのか検証して、目標値と方法を決めないとね!愕然とする結果数字・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 お金の話、倹約節約はケチとは違う、好きなことにお金を使うという合理的な考えの真理に迫るという事!!ケチじゃないんだよ~! - かんいちのドッキドッキ年金生活

 携帯電話が終わったら今度は水道代の断捨離だね、そうそう通信費の家電忘れてた・・・!水道代削減、家電は必要か? - かんいちのドッキドッキ年金生活

 携帯代高いな~~、いったいいくら使ってるのかなワイモバイルって・・・?まずは携帯料金から断捨離だな・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 かんいちのドッキドッキ年金生活!大丈夫かな~~?いよいよ始まります・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活