かんいちのドッキドッキ年金生活

ドッキドッキする年金生活のライフスタイル、家計費の断捨離はいかに?

孫の出産のあとは新入社員GO君の歓迎会だよ(^_-)ポケモンGOじゃないよ(*_*)

f:id:sekiuti:20170519173420j:plain

新しい家族が増えるのは楽しい、職場も去る者がいれば来る者がいる。大歓迎だよ!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

 

今日はめっちゃ暑い日だったね!事務所は西の方向いているから、昼から西日が当たり冷房入れていても全然効かない(^^;

いまからこんなじゃ、先が思いやられるな~~!冬でも何と両腕日焼けでまっくろくろすけなんです。友達にはゴルフばっか言ってるな~~なんて言われるのだけど、いつも

ゴルフなんて言ってないよ~~!

って言い訳しまくり!!

 

新入社員歓迎会は日本海庄屋で!

招待のパーティーがあったり、インターコンチネンタルホテルに泊まったり、孫が生まれたり、それでも仕事が結構忙しいので大半なのです。

 

今日は今日とて遅めの新人歓迎会。新人って言っても途中入社の34才。いろいろと忙しくて延び延びになっていて、こんな日になってしまった。

 

孫の顔見に行きたいのはやまやまだけど、歓迎会も伸ばすわけにいかないので断行です!日本海庄屋かな・・・

料理がうまい

酒がうまい(日本酒の種類が多い)

料理の種類が多い

喫煙可

料金がリーズナブル

掘りごたつの座席で楽

個室がある

 

という事でよく使うんだよ!

結構くつろげるから好きだ。

 

という事で、孫に会いに行くのは明日。ブログ書くのも明日に延期だ~~~!

ということで、ソロソロ机回りを片づけて、もう宴会モードのかんいちだよ!

 

こういう時は早いのです!

 

じゃね

by宴会大好きなかんいち

>>>>前回の記事はこち

  

sekiuti.hateblo.jp

 

  

 

過去の記事一覧  今週いっぱいでおしまいにするね!!

娘夫婦に3人目の孫が誕生!男の子だよ!少子高齢化何するものぞだね(^_-)-☆ - かんいちのドッキドッキ年金生活

インターコンチネンタルホテルの朝食を愉しむ(^^) - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計費の節約、マンションの管理費を「0」に削減!方法は4通りある。 - かんいちのドッキドッキ年金生活

インターコンチネンタルホテルに人生初の宿泊!横浜を堪能、素晴らしい(^_-) - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計費削減一ヶ月目の結果はいかに?成果でたのかな?【4つお財布途中経過】 - かんいちのドッキドッキ年金生活

関内移住計画の家財断捨離、段ボール箱36箱の値段はいくら?びっくりしたな~~(^-^; - かんいちのドッキドッキ年金生活

【家計費削減速報】電気・ガス料金めっちゃ下がった!! ほんまかいな? - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計の断捨離、車の維持費を「0」にする方法は?自動車保険、車検、重量税、車両税、ガソリン代から解放! - かんいちのドッキドッキ年金生活

電気代節約は、徹底して電気を殺せ!スイッチを切っても、電気メーターは回っている! - かんいちのドッキドッキ年金生活

東京ガスの電気、安くなるのってホントかな?ほんとかどうか、試してみた! - かんいちのドッキドッキ年金生活

かんいちのタイトルはダサい、そんなのだれも見ないよ!その理由は・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

ガス料金の節約は、まずは水道料金の節約から! - かんいちのドッキドッキ年金生活

家計節約4つの財布作戦の内容とその効果はいかに?ま~~だ結果出てないのだけどね・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

四つの財布の話はちょいと置いといて、急遽ダイエットの話を!!75Kから70Kへゆる~~くダイエット中・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 健康でいることが、一番倹約節約になるって真理だね!人生、シルバーライフにとって健康が一番大事(^_-)-☆ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 そもそも今いくら家計費使っているのか検証して、目標値と方法を決めないとね!愕然とする結果数字・・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 お金の話、倹約節約はケチとは違う、好きなことにお金を使うという合理的な考えの真理に迫るという事!!ケチじゃないんだよ~! - かんいちのドッキドッキ年金生活

 携帯電話が終わったら今度は水道代の断捨離だね、そうそう通信費の家電忘れてた・・・!水道代削減、家電は必要か? - かんいちのドッキドッキ年金生活

 携帯代高いな~~、いったいいくら使ってるのかなワイモバイルって・・・?まずは携帯料金から断捨離だな・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活

 かんいちのドッキドッキ年金生活!大丈夫かな~~?いよいよ始まります・・・ - かんいちのドッキドッキ年金生活